chem_fireの日記

メーカー開発職がセミリタイアを目指した記録

2/12時点のリスク資産額と保有株式

ブログ開設したので、開始時点でのリスク資産と保有株式を記録しておきます。

 

f:id:chem_fire:20210211235816p:plain

f:id:chem_fire:20210211235821p:plain

2021年2月12日時点での評価額は約270万、含み益は約67万となっております。

コロナによる暴落直後に本格的に株を始めたため、うまく波に乗ることができました。

2021年はこんなにうまくいかないと思いますので、しっかり銘柄分析を行い投資先を厳選したいと思います。

 

同じ企業なのに一般と特定に分かれているのは単純に購入する際にミスりました。

こうしてみると、ハイテク株の比重が高すぎるので、2021はこの点をバランスよくしていきたいです。(ただし含み益の大半もハイテクが稼いでるので悩ましい・・・)

 

社会人2年目もほぼ終わりで投資元本200万円くらいなので、年間100万ペースで投資に回していたことになりますね。

ただし奨学金返済(2027年迄)と自動車の購入&ローン返済(2021年9月迄)があるので、こいつらを片付ければ年間+50万はいけるかなと思います。

 

セミリタイアまでは長い道のりですね・・・